2014年06月07日

グッズ作品に「つながる安友クマ」を新しく追加します


この度安友製作所のグッズ作品に新しいクマを追加することになりました。



「つながる安友クマ」

2014_6_7_3.jpg

高さ約15センチサイズの「おすわりをする安友クマ」の両手にスナップボタンが付いていて、

そのボタンを繋いで横にどんどん連結していくことができるぬいぐるみです。



2014_6_7_1.jpg

2014_6_7_2.jpg





少し欲張りにも感じましたが、

この作品には安友製作所として2つの思いを込めました。



1つは、

自分はどこかの誰かと繋がっているかもしれないという"想像することの楽しさ"。


実際には連結されていなくても

「このクマと連結できるクマを世界のどこかで誰かが持っている」と思うだけで僕はとてもワクワクします。


"有り得ないけど有り得る"を想像することは、

生きることを「楽しい!」に変えられる一番の方法だと思っています。

想像はいつも安友製作所の原動力。





もう1つは、

沢山の人が横並びに左右へ繋がっていく"無限に手を取り合っていくイメージ"。


誰かの気持ちを誰かに繋げて、その誰かの気持ちをまた誰かに繋げて。

世の中の辛く重い出来事に対抗する為の一つの手段として"人と人とが繋がっていく"があると思います。


一人の力ではどうしようもない"みんなの問題"をみんなで解決していく。

そんな社会の在り方をイメージできるような安友クマにしていけたらと思っています。





販売価格は1体3,000円です。
(タグ交換システム無し)

なお、この「つながる安友クマ」は

1体の売上につき500円を「国連WFP協会」を通じて「WFP 国連世界食糧計画」へ一般募金として寄付させていただきます。





6月21日()のクリエーターズマーケットvol.30から販売開始し、

そのあとは「安友製作所 通信販売部」やイベント出店などで販売していく予定です。



宜しくお願い致します。





→ 安友製作所ホームページ「グッズ作品」

→ 安友製作所 支援部




posted by 安友製作所 at 20:41| 重要なお知らせ